arrows MAGAZINE

2021.06.07 Mon

ただいまarrows使用中! 第228回

【arrows Be4 Plus】クーポン使うのに、すこぶる便利な「FASTウォレット」。

こんにちは。「ねんざブログ」の、ねんざBです。

コンビニなどでスマホ決済をする際に、アプリ間を行ったり来たりするのが面倒だな、と感じたことはないでしょうか?

ぼく自身、支払いのための〇〇Payだけでなく、割引クーポンや会員証アプリを出したり、レジ前でいろんなアプリを提示する場面が多々あります。

arrows Be4 Plus

アプリを探し出したり、切り替えるのにもたついたりして、後ろに並んでいる人からのプレッシャーを感じたりすることもしばしば。

そんな場面で「arrows Be4 Plus F-41B」の新機能「FASTウォレット」が活躍してくれそうです。

「FASTウォレット」とは

arrows Be4 Plus

「FASTウォレット」のアプリは、よく使うお店やアプリをまとめて管理できるアプリです。このお店では、このアプリをよく使うよな・・・というものをあらかじめ整理できます。

arrows Be4 Plus

アプリを登録するのも、お店を登録するのも

arrows Be4 Plus

こんな感じで、選んで選択するだけなのでカンタンです。

「FASTウォレット」を使う

arrows Be4 Plus

この「FASTウォレット」は、店頭でのアプリの切り替えが非常にスムーズにできる点がすこぶる便利です。

実際に、お店を利用するとき、例えば「ローソン」のアプリを「FASTウォレット」から起動すると

arrows Be4 Plus

あらかじめ「ローソン」に紐付けておいたアプリが、左下の方に重なって表示されます。

クーポンアプリを出した後、ここからPayPayなどの決済アプリをスムーズに起動できるわけです。店頭でホーム画面に戻って探したり、アプリ一覧画面などをいちいち出さなくて済むので非常に便利です。

ということで

「arrows Be4 Plus F-41B」の新機能「FASTウォレット」について、ご紹介しました。

お店でスマホ決済する場合に、クーポン、ポイントカード、会員証などいろいろなアプリを提示している方にとっては、非常に便利な機能だと思います。

「arrows Be4 Plus F-41B」をお使いの方、ぜひ試してみてください。

それでは、また!