arrows MAGAZINE

arrows研究所

arrows研究所 第26回

arrowsでイルミネーションを撮ってみた!

今年も一人寂しいクリスマス。
どうもI川です。

街はクリスマス一色で、イルミネーションもキレイですよね~。
カップルはアツアツ!って感じで。
ん~んうらやましい!

ということで、今回はカップルが多くいる「さがみ湖プレジャーフォレスト」さんに私の彼女arrowsと行ってきました。

これ愛しのarrowsで撮ってるんですよ。
えっラブラブって?
あたりまえじゃないですか?

でも、皆さん私がなぜ「さがみ湖プレジャーフォレスト」さんにお伺いしているかわかりますか?
実は、さがみ湖プレジャーフォレストさんでは、関東最大の光の祭典「さがみ湖イルミリオン」をやっているからなのです。
そのイルミネーション数なんと!550万球!
超!きれいなんです。

さがみ湖プレジェーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」の詳細はコチラ

ね。すごいでしょう~
これもarrowsで撮ったんですよ。

今回は、ここ「さがみ湖プレジャーフォレスト」さんで撮ったイルミネーションの写真と共にイルミネーションを撮影するコツを教えちゃいます!

でも詳しい説明をする前に、まずarrowsで撮影した写真をみてね~。

arrows NX F-02H

arrows Fit F-01H

どうです?
さすが僕の彼女arrowsでしょ。

まあ、自慢はその辺にして本題のコツをご紹介しますね。

  1. ① 露出を絞る

    露出を絞ると黒がしまるため、イルミネーションがキレイに見えるようになります。

  2. ② 幻想的な写真を撮るときは水を使う

    一番左はノーマル、真ん中はレンズに少しだけ水をつけたもの、右はその水を少し増やしたものです。
    何か水付けるとちょっと幻想的じゃないですか?
    スゴイですよね~

あと、半分だけレンズを濡らしたらこんなのも撮れちゃうんですよ~

いや~なんか大群の魚が泳いでいるみたい。
でも…なぜこうなるかはかはわかんないんですけどね。
今後、専門の人に聞いてみて、ご紹介しますね。

あ~そういえば忘れていたのですが、実はこの人もきてたんですよ。
そう「S内」!。
寒いからといって一切食堂から出ず、唐揚げばかり食べてました。

でもうれしかったことがあったんです。
私が、めっちゃ寒い外から帰ってきたときに、まさかのあのS内が唐揚げを私にくれたんです。
もしかして、からあげの中に「からし」でも仕込んでいるのかと疑いながら食べたんですが、これが超!うまい。
これは奇跡か?
あまりに美味しかったので、男2人でイルミネーションを見ながら唐揚げを食べちゃいました。

こう見ると気持ち悪いですね…

それでは、
2つのコツを参考にして頂き、あなたも最高の1枚を撮ってくださいね。
では良いクリスマスを!

【撮影協力】
さがみ湖プレジャーフォレスト
http://www.sagamiko-resort.jp/