arrows MAGAZINE

arrows研究所

2016.05.10 Tue

arrows研究所 第45回

愛の逃避行?!消えたS内主任を探せ!

大変です。S内主任が消えてしまいました。

数日研究所にも出社せず、風邪でも引いたのか、またはズル休みでもしているのかと思ったのですが、電話してもコールはするものの、出ないんです。
ちょっと心配になり家を訪ねたところ、なんとこんな張り紙が貼ってありました。

探さないで!って書いてあるので、探すのをやめようかとも思ったのですが、なんだかんだS内主任がいないと研究所も寂しいので、やっぱり探すことに。

でも、どうやって探そう…
家に帰り思案していると、睡魔が襲ってきたため、とりあえずは一旦寝ることにしました。

翌日、頼れる岡Dさんに相談してみたところ。

I川:岡Dさん、S内主任が消えてしまったんですよ。
それもこんな貼り紙を残して。

岡D氏:これは大変だ!
緊急会議をしたほうがいいぞ。
I川、みんなを集めてくれ!

I川:えっ!そんな一大事ですか?

岡D氏:当たり前だろ!急げ
あとくれぐれもこのことは所長には内緒にしろ。
見つかったら大変だからな。

I川:はいっ!

30分後緊急会議

I川:皆さん、急に集まってもらってすみません。
突然ではありますが、S内主任がどこかに消えちゃったんです。
そこで皆さんにS内主任を探すことを手伝って欲しいんです。
尚、このことは所長には絶対に内緒にしてください。
所長にバレたら、S内主任がクビになっちゃうかもしれないので。

岡D氏:皆さんお静かに。
何かS内さんに関する情報や、探す方法のアイデアのある方はご意見お願いします。

研究員A:ダウジングで探しすのはどうでしょうか?

研究員B:いやいやいや占い師に頼むのがいいよ。

岡D氏:・・・

研究員C:は~い!
わんダント2で探すのはどうでしょうか?

N氏:おいおい!あなたたちふざけてるの?
スマホの紛失時に利用するAndroidデバイスマネージャーを利用すればいいでしょ!
研究所用のスマホをS内主任持っているんだから。

全員:へ~。

N氏:しっかりしてよ~
あなたたちarrows研究所研究員でしょ。

全員:すみません…

早速、N氏に教えてもらったAndroidデバイスマネージャーを利用してみた。


※イメージです。

I川:おっ表示された。
あれっでも、この場所って研究所じゃないですか?

岡D氏:おっ確かに!
ってことはこの中のどっかにいるぞ。I川探すんだ!

I川:了解です。

会議室を出てすぐ、その光景はあった。

所長室を出てきたS内氏。

I川:なんでここにいるんですか?
というかどこ行ってたんですか?

S内氏:は~何のこと言ってるんだ?I川。

I川:探さないで!って貼り紙してたじゃないですか?

S内氏:あ~あれね。
俺転勤になったから、ちょっとした洒落だよ。

I川:転勤!?

S内氏:そうそう。だから今所長に挨拶してきたんだよ。

I川:どこに転勤になるんですか?

S内氏:それは内緒!もうすぐ後任の主任がくるから、あとよろしく!
じゃっ

え~そんな感じですか、もっとなんかあるんじゃないですかね。
さみしいよ~とかとか。

まあ、S内主任らしくていいのかもしれないですけどね。
どうしてもまた会いたくなったら、またAndroidデバイスマネージャーで探せばいいし。

Goodbye S内主任!

あとがき

皆さんもスマホをなくした時にはAndroidデバイスマネージャーを利用してみてくださいね。
では来週。

来週は新主任登場!?