arrows MAGAZINE

arrows研究所

2018.07.17 Tue

arrows研究所 第151回

本当にarrowsって割れにくいの!?

どうも!I川です。

いや~暑いですね。
まさかの7月に入る前の関東の梅雨明け。
身体にこたえますね~。
もう私なんか毎日汗だくで、身体中ビッチョビチョです。
手までもが汗で濡れるって…。

で、そんな時に起こってしまうのが、手からスマホが滑って、落下してしまうというかなしい出来事です。
画面が割れちゃったり、角が欠けちゃったりと、一気にスマホ愛が薄れてしまいますよね。

でもarrowsのCMを見ていると「割れにくい!」と宣伝していますよね。
そうなると本当に割れにくいのか?って気になりませんか?
私は気になるんですよ。

だから今回は、いろいろなシチュエーションで、arrows Be F-04Kをいじめてみたいと思います。
さあ本当に割れにくいのでしょうか?
どんなことをして検証しようかと今からワクワクです。
でも単純に落下させるだけじゃ面白くないですよね。
なので、絶対にありえないようなシチュエーションを作ってarrowsをいじめてみたいと思います。
もしかして私ってS!?

尚、今回いじめるarrows Be F-04Kの画面はK崎主任のイラストにしておきました。

検証1
もしも、K崎主任がボクサーでarrowsと真剣勝負したら。

ということで今回はK崎主任に思いっきり、arrowsをパンチしてもらいましょう。
結構気合い入ってウォーミングアップをしています。

では実際に思いっきり殴ってもらいましょう。
K崎主任の力強いパンチを動画でご覧ください。

結構いい音していて、一瞬画面が変わりそうでしたが、特にこれといった外傷はないですね。
まあ当たり前ですよね、K崎主任の非力のパンチでは。

では次の検証に移りたいと思います。

検証2
もしも、K崎主任が相撲取りで体重が140kg以上あるのに、ズボンの後ろポケットにスマホを入れたまま座ってしまったら。

とはいえ、K崎主任はどちらかというと痩せており、70kgぐらいなので、どうしようかなと思ったんですが、いい手を見つけたんです。
私がK崎主任の上に乗ればいいんだ。
では実際にK崎主任のポケットにarrowsを入れて、検証してみましょう。

こんな感じでarrowsにケツ圧をかけました。

ちょっとあやしい絵ですね。
結果はどうでしょうか?

う~ん。これも画面、筐体ともに問題なさそうです。

検証3
もしも、K崎主任が超!高身長で、スマホを落としてしまったら。

う~ん。これもどうやってK崎主任の背を伸ばせばいいんだ…
机に乗ってもらうのはちょっと気がひけるし。
あっその手があったか。

こんな感じで実際に検証してみました。
それでは落下シーンを動画でご覧ください。

これも結構な音がしましたが、やりますね~。何も問題ないです。

検証4
もしも、K崎主任が女性でスマホを落として、ヒールで踏んづけてしまったら。

もうこれしかないでしょう。
以前これに似た検証を他でもやっていたような気はしますが、そんなことは気にせず検証してみます。
で、K崎主任に履いてもらいましたよハイヒール!

いや~これはいろいろな意味でやばいですよね。
でも踏んでもらいましょう。

自分のイラストを踏んでいるシーンも動画でご覧ください。

これだけどんどんやっても大丈夫なんですね。
なかなかarrows Be F-04KもM!?ですね。

いやーでも我ながらふざけた検証をしてしまいました。
でも、これだけ痛めつけてもほとんど無傷のarrows Be F-04Kはやっぱり割れにくいんだなぁ~と再確認できました。
でもこの検証、自分の大切なスマホじゃなかなかできないですよね。
みなさんも割れにくいとはいえ、スマートフォンは精密機械なので、大切に扱いましょうね。

最後にK崎主任の1本足打法でお別れです。

それではまた次回!