arrows MAGAZINE

arrows研究所

2016.11.29 Tue

arrows研究所 第72回

何気なく、さりげなく快適な日常。気配り上手な「arrows NX F-01J」

どうも!I川です。

今回取り上げたいのは、発売日も間近で今一番気になっている「arrows NX F-01J」です。
いや、この前もご紹介しましたけど、かゆいところに手が届くというか、ホント、気持ちよく使えそうですよね。

突然ですが、快適であることが「普通」の生活ってちょっとステキだと思いませんか?
いつもそばにいたのに、いなくなって初めてその大切さがわかる・・・みたいな。
「普通」でいられることって、素晴らしいことだと思うんですよ。
「arrows NX F-01J」は、そういう意味でユーザーにいつでも快適な「普通」を提供してくれるスマホなんだろうなと期待に胸ふくらませているんです。

でも、具体的に快適な「普通」って何だろう?と思っている方にI川が個人的に考える快適な「普通」シーンをいくつかご紹介したいと思います!

① 直射日光の下でも「普通」に見える!

屋外でスマホを見ようとしたら、画面が暗くて見えにくい。急いでいる時に行き先の住所や地図が見えないってモヤモヤしますよね。でも、「arrows NX F-01J」なら大丈夫。「スーパークリアモード」に対応しており、直射日光の下でも画面が明るく見やすくなるので気持ちよく行動できそうです。

② 寝る直前まで「普通」に使える!

なかなか寝付けなくて、ベッドの中でネットを見たり、友達にメールをしたりしていませんか?そんなとき、急に画面が暗くなっちゃうと「おいっ!」って思いますよね?

でも、「arrows NX F-01J」にはそのイライラもないんですよ。スマホを手にしている間、画面を見つめている間、ちゃんと使っていることを検知して明るい画面をキープしてくれちゃうんです。やっぱり穏やかな気分で寝られたほうがいい夢を見られそうですよね。

③ 便利なアシスト機能で「普通」に行動できる!

駅で乗り換え案内を調べようと思ったら、アプリのアイコンが見つからない。画面の上をちゃんと整理しておけばよかったと、毎回思っていませんか?実は私もその1人なんです。

「arrows NX F-01J」には、「パーソナルアシスト」という機能があって、毎日の行動からスマホが学習し、次の行動を予測しながらサポートをしてくれます。
たとえば、「I川は、出張に行くと必ずラーメン屋を探す」とか、「アラーム使うよね?絶対」と言っているかどうかわかりませんが、その時に必要なアプリがすぐに見つかるように表示してくれたりして。これならストレスなく行動に移せますね。

うちの家族より、私の行動を知っているスマホ。ますます親近感が湧いてきます!

④ よく使うアプリへの高速移動が「普通」にできる!

宴会場所の候補をいくつか選んで、K崎さんや岡Dさんに知らせたい!そんなとき、いったんホーム画面に戻ってトークアプリを起動させるのは、ちょっと面倒なんですよね。

こういうときこそ「スライドインランチャー」の出番です。スワイプ操作でアプリランチャーを画面に表示。あとは使いたいアプリを選ぶだけ。どんどん選んで、どんどん送っちゃえますね。

⑤ 片手でも「普通」に使える!

急いでメールをしたいのに、荷物が多くて片手しか使えない。こういうシーンもけっこうあると思うんですよ。でも、「arrows NX F-01J」には、「スライドディスプレイ」という機能があるんですよね。

画面を下方向に移動して、左右どちらかに寄せることができるんです。これなら片手しか使えなくても、かんたんに指が届きます。両手で行っていたことも、片手だけでスムーズにできてしまうのです。

いかがでしたか?5つの快適な「普通」シーンをご紹介しましたが、もちろんこれ以外にもたくさんあります。様々なシーンに合わせた便利な機能によって、いつでも「普通」に快適に使える!さりげない心配りが満載の「arrows NX F-01J」。ホント、「普通」に過ごせるって素晴らしいと思いませんか?

以上I川でした。
また来週!