arrows MAGAZINE

arrows研究所

2017.01.10 Tue

arrows研究所 第77回

年始のご挨拶

皆さま!

新年明けましておめでとうございま~す!

本年もarrows研究所を何卒よろしくお願い致します。

皆さんどんな年末年始を過ごしましたか?
美味しいものを一杯食べた方、どこか旅行に行った方、逆にず~と家でゴロゴロ休んでた方など皆さんそれぞれの年末年始の過ごし方があったと思います。

そこで今回は、我がarrows研究所スタッフがどのような年末年始を過ごしたかを、1枚の写真とともにご紹介したいと思います。

トップバッターは主任研究員のK崎さんです。

タイトル:「日本の技術の凄さ!」

皆さん一見何だ?と思いますよね。ただの街並みじゃないかって。
これは昨年11月に起きた博多駅前の陥没現場の様子です。
K崎主任は九州出身ということで、年末年始帰郷した際に撮影したらしいです。
でもすごいですよね。
あんなに陥没したのに復旧まで1週間だったなんて。
日本の技術の素晴らしさを実感できます。
私たちも見習って色々なことに迅速に対応したいな~と思います。

次は私I川です。

タイトル:「家の近くから見えた夕日と富士山」

どこに富士山?って思いましたよね。
よ~く真ん中のあたりを見てください。あるんですよ、富士山が。
とくにどこにも出かけなかったので、家の近くから見えた小さな富士山を撮影してみました。
なんかちょっと寂しくなりますね…

次は坂M氏です。

タイトル:「俺も欲しい」

これは坂M氏のお子さんがもらったお年玉だそうです。
坂M氏は、年末年始色々な方々とお会いしたらしく。
すごくたくさんのお年玉ですよね。

うらやましい~。
タイトルが「俺も欲しい」というのが、欲深い坂M氏らしいですね。

次は小M氏です。

タイトル:「豪華なおせち」

これは小M氏が元旦に食べたおせちらしいです。
すごく豪華じゃないですか。カニの数がすごい!
小M氏ってもしかしてお金持ち!?
でもよく聞いたら、お呼ばれして行ったお知り合いのおうちのおせちだったらしいです。
まあそうですよね~。

お待たせしました!最後は我らが研究所のフィクサー?N氏です。

タイトル:「おひとりさま!?」

これはN氏が正月に食べたおせちの写真です。
関西方面へお出かけして、白みそ&丸餅のお雑煮を初体験したとの事でした。
先ほどの小M氏の写真の後だと色々言いたいことがありますが、N氏に睨まれると大変なことになるので、これ以上のコメントは避けたいと思います。
あ~怖い!

こんな感じでみな、ちょっと寂しくこじんまりした年末年始を過ごしましたが、それとは別に今年の干支である酉(とり)のように、arrows研究所は昨年以上に大きく羽ばたきたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願い致します!

それではまた来週!