arrows MAGAZINE

2020.10.12 Mon

ただいまarrows使用中! 第198回

【arrows 5G】のカメラで撮った、ごはん写真。

こんにちは。「ねんざブログ」の、ねんざBです。

「arrows 5G」、毎日ガンガンに使い倒しているのですが、カメラの性能、良いですね。

外食したときとかによく、食事の写真を撮ってるのですが、カンタンにきれいに撮れて気分が上がります。

新しい端末が出るたびに載せていますが、たいした写真の腕がないぼくがarrows 5G(F-51A)で撮影したごはんの写真を紹介しておきますね。

撮影はすべてオートのカメラ任せで加工はリサイズのみです。

松屋の「牛と味玉の豚角煮丼」。角煮のてりがいい感じです。とろとろで柔らかくておいしかった!

大戸屋の「さばの炭火焼き定食」。

パリッと焼かれた皮の感じなんかも伝わりますかね。大ぶりな脂がたっぷりのったサバがおいしかった!

マクドナルドの「てりやきチキンフィレオ」。甘辛てりやきソースとサクサクでジューシーなチキンが好きです。

こちらはぼくがイチオシのスパイスカレーのお店、東新宿のサンラサーのプレート。毎回、いろいろのってて映えます。

デザートのアイスクリーム。トロッとかかった蜜も最高。

これは、「ラッサム」という南インドのスープっぽいもの。はんぺんとみょうがで和テイストもアレンジされていました。

通販で取り寄せたキーマカレーを自宅で盛り付けたもの。うまくできました。

豆のカレーに、ビーツのカレー。酸っぱい豚肉のカレーに豆のカレー、その他いろんなものが盛りだくさんのスリランカカレーのプレート。

それぞれのメニューをひととおりちょっとずつ食べたあとは、全部混ぜていただきました。

カレーは混ぜない派、みたいな方もいると思いますが、スリランカカレーは数種類のカレーを混ぜて食べるのが基本です。

色んな味がして楽しいし、味に深みがあっておいしいんですよ。色も鮮やか!

こんな感じで

arrows 5Gで毎日のようにごはんの写真を撮っています。

あまり何も考えなくてもキレイに撮れるのでかなり満足しているカメラ性能です。

基本的な写りが良いので、アプリで明るさなどをほんの少し補正してあげるだけでも、さらにおいしそうな写真になったりするので、SNSの投稿などもはかどりますよ。

それでは、また!