arrows MAGAZINE

arrows研究所

2016.07.05 Tue

arrows研究所 第53回

MVNO新機種「arrows M03」をレビュー!

こんにちは!
I川です。

先週は、MM総研大賞2016で「arrows M02/RM02」が最優秀賞を受賞したとお話ししましたが、なんとその「後継機種」が発表になりました!

その名も「arrows M03」!!!

って当たり前か。(自分で突っ込んじゃいました…)

ということで、今回は「arrows M03」を特集したいと思います!

arrows M03は、arrowsブランドとして発表された3代目のMVNO向け端末です。
MVNOとはなんぞや?と思われる方は研究所第52回をご覧ください。

arrows M03の魅力はなんといってもこの見た目!

ん~ん。スマートでかっちょいい~!
でもただ格好いいだけではないんですよ。

側面にはアルマイト処理を施したアルミ素材を利用しているので、ひんやりとした感触で手触りがよく、傷がつきにくい特徴があります。
また、薄さ約7.8mmで丸みを帯び、四隅にグリップ力を高める角を設けることで持ちやすさも実現しています。

んっ?何かこのフォルムみたことあるな?と思った方。
そうなんです。
arrows M02がarrows Fit F-01Hと似ていたように、「arrows M03」も「arrows SV F-03H」に似ているのです!

ちょっと横に置いてみました。

左:arrows M03、右:arrows SV F-03H

うんうん、やっぱり似てる!

スペックも比較してみると…

  arrows M03 arrows SV F-03H
サイズ 約144×72×7.8mm 約144×72×7.8mm
質量 約141g 140g台(予定)
ディスプレイ 約5.0インチ HD 約5.0インチ HD
OS Android™6.0 Android™6.0
カメラ(アウト) 約1310万画素 約1310万画素
内蔵メモリ ROM:16GB/
RAM:2GB
ROM:16GB/
RAM:2GB
バッテリー容量 2580mAh 2580mAh

うん!同じだ。
ということは、NTTドコモでもMVNOでもarrowsの新機種が楽しめるってことですね。
う~ん!ナイス。

では、もう少しarrows M03の特徴を紹介しますね。

使いやすさにこだわったカメラ機能

  1. カフェの料理も自撮りも、室内外問わずキレイに撮れる!
    F値2.0の高性能センサー搭載の約1310万画素カメラで室内の薄暗いシーンでも料理や人物をキレイに撮影できます。
  1. 自撮りをより楽しめる広角インカメラ
    インカメラは焦点距離23mm、画角約85度の広角レンズでより幅広く撮影でき、グループショットや背景入りの自撮りが簡単にできます。
従来:全員が入りにくい、M03:全員が入る!

Made In Japanならではの機能

  1. 見たいときにいつでも見られるワンセグ
    ロッドアンテナ内蔵なので、外付けアンテナを持ち歩かなくてもいつでもワンセグが視聴できます!
  2. 便利なおサイフケータイ搭載
    ID、WAON、楽天Edy、QUICPay、モバイルSuica、nanacoなどが利用できるのであなたの毎日をよりスマートにしてくれます。
  3. ヒューマンセントリックエンジンで使う方をしっかりサポート
    「RGB・照度センサー」でまわりの明るさや色味を検知して、画面を周囲の関係に合わせ見やすく自動調整してくれたり、「音声DSP」でまわりの音と通話の声の違いを検知して、通話相手と自分の声を強調し、聞き取りやすく調整します。

安心して使える3日持ちバッテリー

  1. 2580mAhバッテリーと省電力設定で、充電しにくい旅行や出張中でも動画やWebサイトの閲覧など安心して楽しめます。

こだわりの頑丈ボディ

  1. もしもの時も安心画面保護フレーム
    arrows M03を落としてしまったときも、画面の周囲に0.3mmのフチを立てているので、ディスプレイが直接地面に当たりにくくなっています。
  1. 耐傷性にすぐれた背面
    ポケットやバックに入れておいて傷がつきやすい背面パネルは、耐摩耗性にすぐれたハードコートを採用して、永くキレイに利用いただけます。
  2. MIL規格14項目準拠
    日常づかいを想定したものから、豪雨、雪山、ビーチなどのさまざまな環境でも安心して利用できるために多くの試験をクリアしています。
    ※状況や環境によっては、動作を保証できない場合があります。
防水(浸漬)、防水(風雨)、防塵、耐衝撃、耐振動、耐日射、防湿、塩水耐久、高温動作、高温保管、低温動作、低温保管、低圧動作、低圧保管

ん~ん。まだまだ、説明したいことはたくさんあるのですが、このままだと止まらなくなってしまうので、今回はこの辺にしておきますね。

arrows M02があれだけの名機だったので、arrows M03も超!期待できますね。
あ~7月下旬の発売が待ち遠しい!
早く7月下旬にな~れ!

販売チャネルはこちら!

  • 家電量販店
    株式会社エディオン、株式会社ケーズホールディングス、株式会社コジマ、上新電機株式会社、株式会社ソフマップ、株式会社ノジマ、株式会社ピーシーデポコーポレーション、株式会社ビッグカメラ、株式会社ヤマダ電機、株式会社ヨドバシカメラ
  • 取り扱い会社
    株式会社インターネットイニシアティブ、mineo(ケイ・オプティコム)、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社、Smart Labo、株式会社DMM.com、NifMo、BIGLOBEスマホ(ビッグローブ)、UQ mobile、楽天株式会社

それではまた来週。