arrows MAGAZINE

arrows研究所

2016.08.02 Tue

arrows研究所 第57回

ついに発売!arrows Tab F-04H

arrows Tab F-04Hついに発売しましたね!
どうもI川です

以前もarrows Tab F-04Hは少し紹介しましたが、今回は私の目線でarrows Tab F-04Hの特徴を細かく探っていきたいと思います!

では始めますよ!

「I川's EYE!」


※イメージです。私はこんなにカッコよくないです…

ん~ん決まった!
でも「あいかわずあい」ってちょっと言いにくい…

I川's EYE No.1
なんと!カフェやお風呂などでも動画やコンテンツがらくらく楽しめるんです!

凄くないですか、これ!
従来のモデルと比べて約20%も薄い厚さ6.8mm、重さはなんと約439gで軽々どこにでも持ち運べちゃいます。防水機能もバッチリ搭載しているのでお風呂やキッチンでも使えちゃうんです。
それに何と言っても今回のarrows Tab F-04Hのいいところは手に持たず、立てかけてコンテンツを楽しめちゃうところ!
も~らくらく!

その便利な立てかけ機能を実現しているのが「grip edge」です。
左右と下に6か所もの滑り止めがついているので、横置きでも縦置きでも立てかけて楽しめちゃうんです。

さらに、立てかけるところがなくても手ぶらでらくらくコンテンツを楽しんでもらえるよう「卓上スタンド(試供品)」まで付いちゃっているんです。

ん~ん、至れり尽くせりですね!
卓上スタンドも小さくたためて持ち運びに便利です!

I川's EYE No.2
なんと!大切な情報をしっかり守れるんです!

スマートフォンもそうですが、タブレットも大切な情報が入りますよね。だから何かあった時不安…という方も多いのでは。
このarrows Tab F-04Hは、も~安心なんです。
まずは、指紋よりも強固なセキュリティロック「虹彩認証 Iris Passport(アイリス パスポート)を搭載しているところです。

虹彩認証 Iris Passport(アイリス パスポート)とは

瞳にある虹彩に赤外線LEDで照射し、赤外線カメラで虹彩パターンを読み取り登録・照合する機能です。

これで、どこかに置き忘れてしまっても大切な情報を誰かに見られることもありません。
(忘れた場所もAndroidデバイスマネージャーでどこにあるか確認もできちゃいます。)
さらに、何かのきっかけで仮にロックを外して、誰かに渡したときでも、富士通ならではの機能「プライバシーモード」で見せたくないアプリや写真は、しっかりと隠すことができます!

また、みなさんID/パスワードを色々なサイトで同じものを利用していませんか?
その場合、もし悪い人にID/パスワードを知られたら多くの被害に遭ってしまう可能性があります。
でも、使い分けるとちょっと~
でもarrows Tab F-04Hは大丈夫なんです。
だって「パスワードマネージャー」で多くのID/パスワードを管理できるんですもん。
さらに「虹彩認証 Iris Passport」を組み合わせると、パスワードマネージャーに登録してあるID/パスワードはしっかり守れ、解除はなんと見るだけ。
よっ!arrows Tab F-04H
も~最高ですね。

I川's EYE No.3
なんと!みんなで仲良く使えちゃうんです!

タブレットって安いものではないので、家族で1台をシェアしたいですよね。

今までのarrows Tabも自分だけのホームを持つことができ、壁紙やアイコンの配置を変えたり、家族みんなで使いやすいようになっていたのですが、今回のarrows Tab F-04Hは「マルチユーザー」機能で、同じアプリでもそれぞれ自分のアカウントでログインできちゃうんです。
だから家族内でもしっかりプライバシーが守れます。

その他にも「DLNA連携」で録画した番組を外に持ち出し、大画面で友人や家族と番組を楽しめちゃうんです。

ん~ん!もう何も言うことない!ただすごいの一言!

実はもっと紹介したいベネフィットはあるのですが…
Nさんが長すぎるというので、この辺で終わりたいと思います。(残念)

みなさんも是非店頭で試してくださいね~

それではまた来週!