arrows MAGAZINE

arrows研究所

2016.03.15 Tue

arrows研究所 第39回

arrowsを活用して快適な新生活をスタートしよう!

こんにちは。
岡Dです。

早速ですが、この4月から就職して、新生活を始める方いらっしゃいますよね。どうですか?今の心境は。
期待と不安がいっぱいだと思いますが、この記事を読んで良いスタートをきってくださいね。

ちなみにもう住むところは決まりましたか?
電化製品も揃えましたか?
あと、照明を購入するのを忘れていないですか?
実は以前私が引っ越しをおこない、電化製品などを購入して、いざ住もうと思ったときに照明がなく急いで買いに行った経験がありまして…
皆さんはそんなことないですね~

家の準備ができたら、次に会社までの移動手段を確認したほうがいいですよ。
試験などで何度か会社には行っていると思いますが、行く時間帯によって結構変わってくるので。
実際に出勤時間を目指して何回か行ってみることをオススメします。

何回かって、なぜ?と思うかもしれませんが、交通手段は色々な要因で時間が大きく変わってくるからです。
例えば雨の日だと、道路が渋滞してバスが遅れる可能性がありますし、なぜか電車も遅れ気味になることが多いからです。
しっかり準備して遅刻しないようにしてくださいね。

前段が長くなりましたが、それではそろそろ本段に。
新生活を迎えるみなさん!
新生活には断然arrowsなんですよ!

何でって?
arrowsは色々なシチュエーションで役に立つからです。
それでは具体的にいくつか紹介しますね。

まずは朝の目覚め!!
朝は1日の始まり。
爽やかに起きたいですよね。

arrowsならそれを実現できます。
実は睡眠には深い眠りと浅い眠りが存在しており、深い眠りのときは起こされても不快を感じてしまい、浅い眠りのときはすっきり起きられます。
arrowsの「スッキリ目覚まし」なら寝返りなどの情報から浅い眠りを検知してジャストなタイミングで目覚ましを起動してくれるので、爽快に目覚められます。
これなら仕事もバリバリできますね。

次に電車です。
満員電車嫌ですよね~
そんな方は、夜のうちに見たいテレビ番組をarrowsに転送しておいて、電車の中で楽しんじゃいましょう。
これで満員電車も少し気持ちが楽になりますよ。

arrows研究所では、テレビ番組をarrowsに転送する実験もしていますので第二十五話「録画番組をarrows NX F-02Hに超!高速で転送してみよう~」をご覧ください。

あと、電車といえば、大きな駅で通信が遅くなってイライラしたことありませんか?
これは通信が集中することにより1回線に流すデータの量を少しずつ減らしているからなんです。
もし、電車が止まり他の経路などを探すときには不便ですよね。

でもarrowsなら「マルチコネクション」と「PREMIUM 4G & MU-MIMO」で複数の回線を同時に掴むことができるので快適に通信ができますよ。

そして騒がしい場所での突然の電話でも安心です。
重要な会話も、「えっ!」「すみません。もう一回お願いします」なんて言わなくてすむんです。

その理由はarrowsの「スーパーはっきりボイス4」です。
この機能は聞こえにくい声を強調して聞きやすく調整してくれるから、通話も快適なんです。

さらには、「なんだよ!聞こえないよ!」と言われないように「スーパーダブルマイク」も搭載しています。
周囲の雑音を抑えて自分の声もよりクリアに相手に届けられます。

あとなんといっても社会人になって一番怖いのがスマートフォンの紛失です。

今までは、「落としてしまった…」だけで済んでいたかもしれませんが、社会人になると、そうはいきません。

お客様の電話番号などが入っていたりすると、個人情報の流失として最悪の場合は懲戒になる可能性もあります。

でもarrowsなら虹彩認証および指紋認証(生体認証)を搭載しているので、万が一落としてしまっても第三者にスマホの中身をかんたんにみられることはないんです。

そして最後に、メールやLINEなどのSNSはもう手放せないコミュニケーションツールになっていますよね!

でも、素早く返信をしたくても文字入力で戸惑ったり、誤変換があるとテンション下がりますよね。
arrowsの「SuperATOK ULTIAS」と「プレミアムサクサクタッチパネル」なら、難しい漢字も一発変換。
さらにタッチした場所を正確に認識して誤入力を防いでくれます。

一度使って見ると、さすがと思う機能がたくさんあるarrowsを是非購入してみてください。
さらのあなただけの使いやすいarrowsにカスタマイズして新生活をより楽しいものにしてくださいね。
研究所一同応援しています。
それではまた。